なぜYahoo!チャイナモールは失敗したか?
「Yahoo!チャイナモール」という、Yahoo!ジャパンとタオバオが提携し、タオバオの商品の一部を扱った日本語だけでのサイトを作りました。
しかし、このサービスは失敗に終わってしまいました。
失敗した原因は、手数料や送料がタオバオ代行業者よりも高く、日本語化している分、取り扱う商品数も少なかったことです。
タオバオのメリットは安さと商品の数ですから、Yahoo!チャイナモールでは、この良さが生かしきれなかったようです。
やはり代行業者を使ってでもタオバオのメリットを出来る限り利用した方が、賢い日本人のタオバオ利用者にはベストではないでしょか。
エステナード
しかし、このサービスは失敗に終わってしまいました。
失敗した原因は、手数料や送料がタオバオ代行業者よりも高く、日本語化している分、取り扱う商品数も少なかったことです。
タオバオのメリットは安さと商品の数ですから、Yahoo!チャイナモールでは、この良さが生かしきれなかったようです。
やはり代行業者を使ってでもタオバオのメリットを出来る限り利用した方が、賢い日本人のタオバオ利用者にはベストではないでしょか。
エステナード
2013-05-17 11:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0